勝手にお客が来るようになる秘密

はよく話の中でよく質問されること。

それは『なぜ、美容師になったんですか?』

これって、色々理由があります。

1、特にやる事がなくただ普通にスーツ着る仕事がしたくなかったから。

2、女性にモテると思ったから(笑)

3、カリスマ美容師が流行っていたから

4、Xのhideに憧れて(美容師だったので)

5、頭の悪い僕でもできると思ったから
対した理由じゃ無いんです(笑)
小さい頃から美容師に憧れて!

無い無い(笑)小さい頃はドラゴンボールの悟空になるのが夢でした(笑)後、社長。

ただ、僕が19歳から今まで美容師を続け経営者にまでなっているのは単純に仕事が好きになってしまったから。

美容師の仕事だけでは無いけど、美容師の仕事って人間の良さを引き出すのとその人間の人生をも変える事ができる素晴らしい仕事だと思うんです。
『あなたに切ってもらうようになってから外に出るのが楽しくなりました!』
『就職きまったんです!』
『モテるようになりました!』
『あの、商談きまったんです!』

見た目って大事なんですよ。

人間を判断するのはまず見た目から!

いくら素晴らしい心を持った人間でも見た目が残念ならまず興味すら持ってもらえないですよね?

それって、もの凄く残念なこと。

だから、僕は早くからこの事に気づけたからいつも技術に入る前はこの方はもっとこうすれば男性にも女性にも印象がよくなりそう。

この方は、銀行員だからこんな髪型だったら経営者の方にも一般の方にも印象がよくなるだろう!
そうやって、お客様のライフスタイルを考えて仕事してると楽しくなるんです

まず、仕事で成功するには自分のため!って思うと楽しくなくなるんですよ。人間って自分の為には頑張れないから。

ただ、お客様を幸せにしたい!スタッフを幸せにしたい!協力してくれる人達を幸せにしたいって思いながら仕事をすると僕はどんな仕事でも楽しくなるし好きになると思います。

まずは、人のために!
これを思いつづけて仕事をしていると楽しいし、仕事を好きになるし、人からも応援されるし、
結果成功できるものです。