ホームページがないことのヤバさ

ット集客って敷居高いって思う人が多いと

おもいます。

 

僕も、実際そうでしたから。

 

でも、実際は難しくないんですよ。

ただ、やり方がわからないだけ!

 

多分、ぶち当たるのは何を使ったら

いいかわからないからだとおもいます。

 

ホームページ、集客サイト、facebook、

インスタ、ブログ、ツイッター、youtube

多分もっとあるかなぁ〜。

 

その中で必ず使わなければならないのがホームページ!

ホームページは、ネット上のお店!

 

これがなければ、あなたのお店を知る手段がないんです。

だから、まずあなたのホームページがある事を知ってもらわなければなりません!

そこで活用するのが、集客サイトや、youtube、SNS。

皆さんも、色んなセミナーに出たりコンサルを受けて、facebookで集客しよう!
ブログ、インスタで集客できます!

なーんて話しを聞いた事あると思いますが、それだけで集客は今は不可能です。

絶対ではないですが。

僕の場合、SNS関係はそれ単品で使わずに

ホームページを見てもらうため!もしくはお店の存在を知ってもらうための認知集客のために使っています。

皆んな間違えるのは、それぞれ単品で集客をしようと考えていること。

あくまで、SNSはホームページの誘導に使い最後の一押しはホームページです!

なので自ずとSNSでの投稿内容も変わってくると思いますよ!

 

ちなみに、ホームページがないお店はヤバイと思って下さい。

ネット上に、お店がないって事がどれだけヤバイのかを!

集客サイトに載せてるから大丈夫!

これもヤバイです!

集客サイトはいつ値段が上がるかも、いつなくなるかもわかりませんので、頼りすぎに注意です(^ ^)

次回はまた更に掘り下げてお伝えします!