ご新規の方がなぜリピートしてくれないか不思議に思ったことはありませんか?

あなたは、ご新規の方が来てなぜリピートし

てくれないのか考えたことがありますか?

 

あの時、あんなに仲良くなって

 

『また、来ます!』『次回もお願いします』

『すごく気に入りました』

 

こう言って帰られた新規さんに限って

リピートしてくれないことがありませんか?

 

私も、ありました!

 

完璧に仕上げて、仲良くなって、確かに

喜んで頂けました!

 

『次回も、宜しくお願いします!本当に

気に入りました』

 

この方は次回も来てくれるだろう(^ ^)

 

 

が、しかし

2ヶ月、4ヶ月、1年経っても一向にその方は

来てくれませんでした。

 

もしかしたら、表面的な喜びで本当は内心

喜んでなかったのかな?

 

帰ってから扱いが悪かったのかな?

 

馴れ馴れしかったかな?

 

本当悩みました(泣)だんだんマイナスのこと

しか考えなくなってきます。

 

 

でも、安心して下さい!

 

 

決して、リピートしないのはあなたの技術が

悪いわけでも、接客が悪いわけではありませ

ん!

 

ただ、単純に

あなたのお店のことを忘れているだけです。

 

人間は、どんなに感動した!満足した!と

しても、3日で忘れてしまうと言われています。

私は1日でわすれちゃいます!

 

また来ますねーって言ったお店に限っていっ

てない店がほとんど(^ ^)

 

皆さんもよーく考えてみて下さい!

 

あの時美味しかった飲食店!

凄く接客も良くて技術も良かった美容室!

マッサージが上手だった整体院!

 

一回きりで行かなくなったお店ないですか〜?

 

じゃ、次は1回きりでは終わらせない!必ず

リピートしてもらう為の方法を書いていきます(^ ^)

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございます(^ ^)