ネットのネの字も知らないアナログ人間でも繁盛できる

私は恥しながら、パソコン自体を本格的に使うようになったのはまだ1年くらいです。完璧なアナログ人間で、

 

ネット集客のネの字も出てこないくらい苦手でした。正直今も全然わかりません・・・・

 

多分、実店舗経営の方は苦手な方が多いのではないでしょうか?

 

しかし、私がネット集客に目をつけた理由はある方の一言でした。

 

「あなたは、何か食べに行くときやマッサージをしに行くとき必ずスマホで検索していませんか?」

 

「ネットの苦手なあなたが検索しているなら、世の中の方も検索していると思いませんか?」

 

その言葉で私の意識が、ネット集客をやらないのはマズイという意識に変わりました。

 

それからは、とにかくホームページを作り変え、使ったことのない集客サイトに登録、Facebook活用からできること

 

全てやりまくりました。

 

今では、たった5000円の費用で単価15000円の新規様を毎月10人。

→ということは?

一人の集客1000円の費用で客単価15000円の新規様を毎月10人。

 

ホームページとフリーペーパーの連動で毎月4万円の費用で単価15000円の新規様25名。

→ということは?(毎月4万円で15000円✖︎25名=37万5000円の売り上げ)

(広告費(4万円)を引くと33万5000円の集客効果)

を平均的に集客しています。

 

しかもそのリピート率は60%以上。

 

しかも今では何もしなくても集客ができています。

 

チラシを作ることも、チラシを配りに行くことも、集客できるかわからない媒体に無駄なお金をかけることも

今では全てのストレスは無くなりました。

 

無駄な時間がなくなるからスタッフも営業に専念できるし私も経営戦略に力を入れることができます。

 

そして、新たなお客様が来るから、スタッフの活躍の場が増える。

 

今では、私は紹介でない限りはご新規様はほとんど対応していません。

これができるのも自動的に優良顧客だけが

これる仕組みと顧客固定化の仕組みが出来上がっているからです。

 

優良顧客が自動的にこれる仕組みと顧客固定化の仕組みさえできていればお店というのは必ず繁盛します。

 

お店が繁盛することができれば、社会保険の加入も週休二日制も取り入れることができ、

従業員が安心して働ける環境も作ることができます。

 

スタッフが成長すれば、新しい店舗も作ることができます。

今でも私の経営する会社は開業4年間で離職率は0%です。

 

それどころか、最初は私と2名で始めた小さな美容室は現在

2店舗経営、スタッフ数8名、求人募集は現在もかけていません。

 

それでも、求人の問い合わせがあるくらいです。

 

それができるのも、全ては仕組みづくり。

 

でも、安心してください。これは必ず誰でもできることで決して難しいことではありませんので。

 

実行しなければ意味がありません。私が思うのは、成功できない方の

 

ほとんどは、セミナーに出ても本を買って読んでも「いい話だった。」

 

で終わってしまっているんです。だから世の中には成功できる方が少ないのではないかと感じます。

 

私が成功しているのは常に実行するから。良い話も悪い話も実行するからです。

 

そして、継続することです。

これを癖付けていくことが私は成功への近道ではないかと今までの経験でつくづく

感じています。

 

だから、絶対に継続してください。