石巻市専修大学でセミナー

大学でセミナーをさせて頂いて思ったこと

2月2日に石巻市専修大学でお客様の依頼で生徒さんにセミナーをさせていただきました!

これって本当に光栄なこと!

だって大学ですよ(笑)

頭の良さだったら断然に学生さんの方が上(笑)

僕なんて高卒ですから!

高卒の美容師かしたことない僕が大学生に教えるなんて。

でっ、今回何を話したかっていうと!

『人生は外見一つで変わる!』

偉そうですよねー

でもね、僕はこれ本当だと思ってるし自信を持って言えます!

外見で損をしている人が多い!

第一印象です!

人って、人と初めて出会うとき、

『この人なんか嫌だなー』

って思われたら、その人がいくら素晴らしい人でもその先の付き合いはある?

ってことなんですよ。

『人は中身!』って言ってる人は嘘つき!

だっていきなり中になんてわからないでしょ。

僕は第一印象は外見で判断しますよ(笑)

見た瞬間に『こいつねぇーわ』っておもったら次の付き合いはないです。

それが本当は人生を左右する出会いであってもですよ!

人が人生うまくいく。それは人それぞれだと思います。

お金を儲ける。

結婚して子どもができて楽しい家庭

友達が沢山いる。

どれも必ず最初に人とあってそこから先も付き合いがあってできること!

だから、最初の出会いってすごく大事なんですよ。

みんな平等にチャンスはあるはず!

でも、そのチャンスを逃しているのは自分自身なんじゃないのかな?

だから、これから就活する学生さんにわかってもらいたいことは

就職することがゴールではなくてそこからどう人と繋がっていくか!

だから今のうちから自分自身を磨いてほしい!

そのために僕ら美容師がいるんですから。

スタッフの頑張っている様子。

そして、打ち上げ(笑)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。